ゲームデーはメインボードだけちょっと真面目に組んだドランリアニ。
急遽組むことを決めたのでサイドが適当過ぎた。
もっと練れば軟泥対処策もあったので猛省。


1人目 ジャンドミッドレンジ
発生器の使い魔でハイドラパンチによる速攻を決めるタイプか。
2Tダブストハイドラ→3T 3/3で6点食らうも影生まれの悪魔→鞭
と続けて相手が何を思ったかリターンを撃ってきたのでワイもニッコリや。
手札から落ちた大軍、静穏、ライダーで勝利。
2戦目は軟泥により敗北。
3戦目は軟泥を張られるも相手が後続を引かず影生まれで処理して勝ち。
○×○

2人目 オルゾフミッドレンジ
黒信心+ヴィズコーパデッキ。
1戦目は5ターン目に相手ヴィズコーパ着地するも「巨大オサムシ」を
鞭で吊りあげ7/7がドンドン増える盤面となり勝利。
2戦目はキープが温く相手のネズミプランに負け。
3戦目はお互い叩き付けあうもこちらの静穏が着地でネズミを処理して勝ち。
○×○

3人目 緑t赤始原
1戦目はあり得ないヌルキーで即死。
2戦目はライフ1までもっていかれるも鞭の回復と静穏による回収合戦を制して勝ち。
3戦目は軟泥を処理するもトップ軟泥で負け。
×○×

4人目 M尾ニキ ジャンドPWコン
1戦目はニッサを4Tに着地されるも返しにライダー→影生まれ→ライダー生贄→ライダー
というクソクソ&クソ回りしてさすがの勝利。
2戦目はロッテスの構えを見せるもPWを処理できない盤面になり負け。
3戦目は針+道さがしキープするも2枚目の針でヴラスカを指定する前に落とされて針が割れて負け。
○××

5人目 魔神さん ナヤミッドレンジ
1戦目、行けなくもない手札だったが2Tロクソと綺麗な着地を決められさらにエルフを出せば・・・というところでチャンドラがきてエルフを出せずリアニが間に合わず負け。
2戦目 こちらの生命散らしで復活の声を抜き払拭を使わせて鞭が着地、ワームやらなんやらを吊り上げて勝ち。
3戦目 トリプルマリガンから投了
×○×

で結局2-3でTOP8落ち。
苦手な部分にガッツリ当たる事を想定してもっとサイドを練っておけば3勝できただろうと思うとかなり悔しく思う。

緑相手も軟泥さえ捌けば押し勝てる部分があることはわかったのでよかった。

フラッシュバックリアニが無いため運がかなり絡むがそれも掘りカードの選択で勝負できる部分もあること、またもっとサイドを練って考えておけば・・・というのもあって前回よりも結果以外はよい大会参加となった。

結果以外は・・・オボー。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索