特になんの名前もない一般大会@丸亀参加。
デッキはジェスカイバーンにいくつかの遊びを入れたデッキ。
対戦結果から言うと1-3-0で大負け・・・。
対戦相手は
アブザンミッドレンジで次がアブザンミッドレンジ
それにアブザンミッドレンジと・・・
アブザンミッドレンジ!
アブザンしかはいってないやん!
他のデッキともやってみたかったの!
実際は他のデッキもあったんだけどやはりアブザンMの組みやすさと
単純な強さが際立った感じか。
ジェスカイテンポに手を加えた性か決定力の無いデッキになってしまったのが
敗因じゃあないかなぁ・・・。
ジェスカイの隆盛はかなり難しく、コンボ用orバーンの土地捨て用の1挿し以外だと
クリーチャーの枚数とそれ以外の呪文の枚数の調整がかなり難しい。
正直、しばらくは普通の火力なりカウンターなりを搭載したほうが強いのではないか。
でも使ってやりたいんだよなぁ・・・。
カマキリは強い。
知ってたけど強い。
なんじゃいあいつは。
とりあえずムラクンと色々話してちょっといじってみたので
次はこちらでいってみようやってみよう。
サルカンは・・・借りるか・・・。
いるか?
微妙。
こっからアブザンに対する雑感。
アナフェンザ入れるならブリマーズ無し、入れないならあってもいいけど
枚数は少なくてもいいんじゃない?みたいに感じる。
まぁお互い弱いことは一切書いてないからあれなんだけど。
包囲サイに関しては賞味ポルクラノスより辛い面がある。
というのも速攻をもってないのにサイはライフ詰めてくるのがつらい。
ライフアドだけで言えば出てくるだけで6点持っていかれるのが
舐めてんのかってレベルに感じる。
大型を出し合う対戦ならば除去をそこにだけ狙い定めればよいだけで
後は小型を押しつぶすなら4/5で十分過ぎる。
エンチャント対策をサイドから入れればエンチャント除去も使いづらい。
かなり嫌なクリーチャーですわこれ。
風番のロックはクソ強くてあいつが出ると単体除去ってなんだよ(哲学)
という気にさせられる。
赤のドラゴンとはまた違った強さがある。
アブザンチャームの腐らなさがかなりすごくて除去モードの
パワーの下限を3にしたのは間違いじゃないのかと思うほど。
環境的にパワー3以上が多く、追放除去の為リアニ戦術を否定可能で
ズルゴが泣いてらっしゃる、しゃぶって差し上げろ。
パワーを合計2永続上げできるのも強く、これのおかげで
ライフに余裕があればドラゴンが立っていても平気で殴れる。
そもそもそのライフの余裕も自分たちのアタックで作り出せるってんだからもう・・・
また緑白黒の3マナインスタントドローが弱い理由が全くなく、
アドアド&アド呪文でこれと狩猟者のエンジンで必要なカードへの
アクセスが段違い。ほんとカラーパイが優秀すぎてやばい。
羊毛鬣のライオンはようやくその真の強さを発揮できる環境に
なったというべきか。
序盤は3/3というクロックを誇り、中盤以降は怪物化して
無敵のクリーチャーと化す。
あいつに除去を使えば他が取れず、かといって放置もできない・・・。
悩みどころが大きいやで。
アブザンとしかやってないのでホントアブザンへの雑感しかない。(カナシミ)
デッキはジェスカイバーンにいくつかの遊びを入れたデッキ。
対戦結果から言うと1-3-0で大負け・・・。
対戦相手は
アブザンミッドレンジで次がアブザンミッドレンジ
それにアブザンミッドレンジと・・・
アブザンミッドレンジ!
アブザンしかはいってないやん!
他のデッキともやってみたかったの!
実際は他のデッキもあったんだけどやはりアブザンMの組みやすさと
単純な強さが際立った感じか。
ジェスカイテンポに手を加えた性か決定力の無いデッキになってしまったのが
敗因じゃあないかなぁ・・・。
ジェスカイの隆盛はかなり難しく、コンボ用orバーンの土地捨て用の1挿し以外だと
クリーチャーの枚数とそれ以外の呪文の枚数の調整がかなり難しい。
正直、しばらくは普通の火力なりカウンターなりを搭載したほうが強いのではないか。
でも使ってやりたいんだよなぁ・・・。
カマキリは強い。
知ってたけど強い。
なんじゃいあいつは。
とりあえずムラクンと色々話してちょっといじってみたので
次はこちらでいってみようやってみよう。
サルカンは・・・借りるか・・・。
いるか?
微妙。
こっからアブザンに対する雑感。
アナフェンザ入れるならブリマーズ無し、入れないならあってもいいけど
枚数は少なくてもいいんじゃない?みたいに感じる。
まぁお互い弱いことは一切書いてないからあれなんだけど。
包囲サイに関しては賞味ポルクラノスより辛い面がある。
というのも速攻をもってないのにサイはライフ詰めてくるのがつらい。
ライフアドだけで言えば出てくるだけで6点持っていかれるのが
舐めてんのかってレベルに感じる。
大型を出し合う対戦ならば除去をそこにだけ狙い定めればよいだけで
後は小型を押しつぶすなら4/5で十分過ぎる。
エンチャント対策をサイドから入れればエンチャント除去も使いづらい。
かなり嫌なクリーチャーですわこれ。
風番のロックはクソ強くてあいつが出ると単体除去ってなんだよ(哲学)
という気にさせられる。
赤のドラゴンとはまた違った強さがある。
アブザンチャームの腐らなさがかなりすごくて除去モードの
パワーの下限を3にしたのは間違いじゃないのかと思うほど。
環境的にパワー3以上が多く、追放除去の為リアニ戦術を否定可能で
ズルゴが泣いてらっしゃる、しゃぶって差し上げろ。
パワーを合計2永続上げできるのも強く、これのおかげで
ライフに余裕があればドラゴンが立っていても平気で殴れる。
そもそもそのライフの余裕も自分たちのアタックで作り出せるってんだからもう・・・
また緑白黒の3マナインスタントドローが弱い理由が全くなく、
アドアド&アド呪文でこれと狩猟者のエンジンで必要なカードへの
アクセスが段違い。ほんとカラーパイが優秀すぎてやばい。
羊毛鬣のライオンはようやくその真の強さを発揮できる環境に
なったというべきか。
序盤は3/3というクロックを誇り、中盤以降は怪物化して
無敵のクリーチャーと化す。
あいつに除去を使えば他が取れず、かといって放置もできない・・・。
悩みどころが大きいやで。
アブザンとしかやってないのでホントアブザンへの雑感しかない。(カナシミ)
コメント
お車ご一緒させて貰ってありがとうございました~。
ある意味予想通りではありましたがここまで偏って当たるってのは想定外。
車ぐらいはいつでも出しますんでまたどうぞ~。